2011年12月03日

道は永遠に

色々なゴールを目指しまた次へと頑張る。

当たり前に頑張る。

嫌でも苦しくても、頑張るのだ。


それが僕の生きる道。


自分が決めた自分がしたいと思うことを一生懸命頑張るだけなのだ。


今日は久しぶりに新南陽で授業をした。多分一年ぶりくらいに。


もちろん緊張しまくりで。
緊張で僕の持病が更に辛かった。

すとう先生、かや先生がみてる中で授業するのも久しぶりだった。


昔を思いだす。



色々な授業を、初めての子ばかりで緊張しまくりだった。


まず受け入れてもらえるかどうかをすごく気にしていた。


授業をどの先生よりも最高にしてようやく少し受け入れてくれるかだと思う。


教え方を面白くあきないようにと工夫する。



色々頑張った。



結果は








まだまだだなと感じた。


小学生ですでに体力がなくなっていて、中学生しょっぱなは声がかすれていた。


もっと笑いのうずをだしたかったのに悔いの残る中学生。


小学生恐るべし。


悔いは残るけど、小学生、中学生は僕的には楽しかった。


性格がよい子が多かった。



まだまだなので受け入れてもらえたかどうかは心配ではある。


あともっと激しくいきたかったが、隣の授業を気にしていたので、結構抑えた。


コントロールは難しい。

昔なら気にしてなかったけど。笑。沢山怒られたけど。てへ。


そのコントロールの中でもなんでもいいから最高でありたい。

最高の授業をしたい。




新南陽のクラスは、みな色々な考えで一生懸命頑張ってるなと感じれた。


生徒も先生も。


すとう先生の優しさあふれる授業が久しぶりにみれて良かった。

一つ一つがステキ。


小学生も中学生もすとう先生の授業は最高だと言っていた。




いいなぁと思った。



僕のみてる子にアンケートしたら、、、と考えただけでも恐ろしい。


最近は、みんな、なお先生の事が大好きみたいだし。


まっまっまぁきっと一人くらいは僕の事好きって言ってくれるやろ。



まっ僕は、好かれるタイプは目指してない。


何故なら














好かれないから。


ギャハハハ!
・・・ハハハ・・・ハッ・・




ウェ〜〜〜ン。




でも好かれようが好かれまいが、僕は一生懸命頑張ることに変わりはない。

それが僕の生きる道。
posted by みかみ塾 at 04:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。