2011年12月19日

頑張るしかない

受験が近づくにつれ、子どもには、負担が大きくなる。


通常授業、入試対策、冬期講習。



色々なコースを受けるたび、勉強の負担も大きくなるのはもちろんだけどお金も大変なことになる。




強制的に、受けてもらってるわけではないが


毎年この時期になると心が痛む。
生徒もお金がかかるから心を痛めている子もいる。

もちろん、塾もお金はかかる。
授業料が丸々先生の給料と考えてる人多いみたいだけど、もしそうであれば、月謝の値段を下げたい。


自分の給料0円で、儲けなんていりませんとまでは

とても言えない。


何億稼いでる人も

給料いらないけど仕事するなんてない。


正しく働いてお金を手にする。

これは絶対に必要で素晴らしいことだと思う。


本物の価値は高い。


野球選手にしても、芸能人にしても

素晴らしい人には、それだけのお金がもらえる。


僕は、授業にしても、冬期にしても、なんにしても一円でも頂けば決して安くないと思う。


その価値以上の働きで


みかみ塾で良かったと言ってもらえるよう頑張りたい。



posted by みかみ塾 at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

