2011年11月07日

久々の動物園


先週、息子の絵が展示されていると聞き、

徳山の美術館に見に行きました。

僕の絵の才能(!?)を引き継いで、

とっても活力のある素敵な絵を息子が書いてて、

すごく感心しました。


その後、中学生部門を見に行くと

塾生の作品がたくさん展示してありました。

こんな所でも生徒の違った一面が見れて

何だかラッキーでしたグッド(上向き矢印)


そのノリで徳山動物園に

子供を連れて行くと、

その日は写生大会と言うことで

すごく賑わっていました。

息子も娘もおおはしゃぎで喜んでいました。





その頃、僕はあらゆる動物の匂いにやられて

へたっていました・・・。
posted by みかみ塾 at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

躍動

一つ山こえ、谷こえ、やっていきましょう、まさすけくん。


防府で、地獄特訓をおこないます。と書くと、怖そうなので、天使の特訓を行います。

これは天使になるための特訓ではございません。笑



天使が皆様を特訓するのです。笑



天使は誰か、そう言わずとしれた、あの方


まさすけちゃんです。

わぁい、わぁい。

いつ行うかは、防府の掲示板にてはりだします。


勉強でとにかく本気で限界をこえたい、頑張ったけど成績が上がらず悔しい方、頑張る根性をつけたい方どうぞいらっしゃい。



一緒に頑張りましょう。


一人でも行います。。



頑張れる限り頑張りたいです。
posted by みかみ塾 at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

思い出

文化祭はどうだったですか?





三年生にとっては中学校最後の文化祭になったと思いますが





印象に残ったことはありましたか?




クラスのみんなと一生懸命練習したり



喧嘩したりしたこともいい思い出になっていくと思います。



高校の文化祭や大学の文化祭になるとイベントの要素が大きくなるので



中学校のような合唱や演劇での熱い感覚は大人になっても残っています。




この文化祭を通してみんなが成長したことを実感する日がいつか来ると思います。



その時に自分の学校の文化祭は最高だったと気づくと思います。







posted by みかみ塾 at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

